SSブログ

アズ氏動静-ハロウィンの候 [猫]


20181031-01_az.jpg
ゼブザブ死守に意欲を示す(?)アズ氏。


20181031-02_az.jpg
おそらく世間はハロウィンで盛り上がっていると思いますが、今年は地味~にいつものゼブザブアズ氏画像です。

20181031-03_az.jpg
表情から察するに、
今が一番過ごしやすそうな感じ。

20181031-04_az.jpg
でも、日に日にモフ度が増してきております。



20181031-05_ohsu.jpg
週末、特にあても無く名古屋に行って来ました。
ここは大須観音。
骨董市が開かれており大混雑でした。

久し振りに人混みの中を歩いたので、人様の気が読めず、前方から向かって来た人をうまく避けられなかったり、ゆっくり歩く人の追い抜き方がすごくヘタクソになってました(追い抜けなくて後ろでオドオド)。
都会の人の瞬時の判断力には勝てません。

20181031-06_kishimen.jpg
名古屋といったらきしめん。
名駅(名古屋駅)の在来線ホームできしめんを食す。
発着する列車を眺めながらのきしめんは最高です。ちゅるちゅる。




20181031-07_yuri.jpg
ユリカモメ(の、若)。
警戒心が強かった渡り直後と比べると、
少し近距離で撮影できるようになりました。

20181031-08_tobi.jpg
トビのシルエット。
日が暮れるのが早くなりました。

----------------

今週の「エアチェック」情報

本日の深夜、11/1のAM2:00、NHKラジオ深夜便にて、おおお!
私の大好きなイエス特集です!!
って、まさに「ダレトク?」情報ですよね。
有名どころの「ロンリーハート」とか「ラウンドアバウト」とか紹介されるかなー。

ところで、、、
カーペンターズのヒット曲「Yesterday Once More」の歌詞、”昔ラジオで聴いた曲を懐かしむ”といった内容の意味と良さが今頃になって気づきました。まさに今の自分がそう。
当時はこの曲が流れていてもそんなに気に留めていませんでしたけどね。

カーペンターズも懐かしい。
いつかNHKラジオ深夜便で放送してくれないかな?


共通テーマ:日記・雑感